さすがにムリだよ亜門くんの見どころって?どこで読めるの?

スポンサーリンク
マンガ

本ページにはプロモーションが含まれます。

「さすがにムリだよ亜門くん」はマーガレットコミックスDIGITALから発行された少女マンガで、作者は竹内文香さんです。

マンガのストーリーは、年上の男性が好みな高校2年生の愛梨が意外な形で、イケメンな亜門くんと出会う、笑いありキュンありの逆・年の差ラブコメとなっています。

亜門くんに心奪われ、一目惚れした愛梨ですが、彼が中学一年生であることを知り、心が揺れ動きます。

この記事では、マンガの魅力や、発売日なども広く記載していきます。

本記事のポイント
  • さすがにムリだよ亜門くんについて(発刊日、何巻まであるか、ストーリー性)
  • マンガの登場人物について
  • 無料やお試しで読むためにはどうすればいいか
  • 作品に対する読者の感想やレビューについて
スポンサーリンク

さすがにムリだよ亜門くんの概要について

↑イメージ画像:kanaeriblog作成
  • さすがにムリだよ亜門くんとは?
  • 作者は竹内文香さん
  • マンガの魅力とは?
  • あらすじやネタバレを確認する
  • 単行本の発売スケジュールは?何巻まである?

半額クーポンが必ずもらえる漫画王国

さすがにムリだよ亜門くんとは?

「さすがにムリだよ亜門くん」は、竹内文香さんによって描かれた少女漫画の逆・年の差ラブコメディ作品で、集英社のマーガレットコミックスDIGITALから発行されています。

主人公の愛梨は、年上男子LOVEな高校2年生で、姉の結婚式で理想そのままのイケメン大学生・亜門くんと出会い、一目惚れします。

しかし、亜門くんの正体は、小学校を卒業したての中1男子でした。

4つ下の亜門くんにときめいてしまう愛梨の恋愛模様を描いた作品で、笑いありキュンありのストーリーが目まぐるしく展開します。

この作品は、年の差恋愛という一風変わったテーマを扱いつつ、読者に楽しさとキュンキュンさせるような気持ちを共感させてくれます。

登場人物たちの成長や、心情や感情。

特に、主人公の愛梨や亜門くんとの関わり合いから、心情の変化や葛藤などが描写されており、共感できる内容が多いと思います。

これらを含め、幅広い年齢層から支持を得る作品となっています。

作者は竹内文香さん

竹内文香さん:公式X

「さすがにムリだよ亜門くん」の作者、竹内文香さんは、愛知県大府市出身の日本の漫画家です。

2005年 – 高校生の時に第1回AM(オール・マーガレット)新人まんが大賞において『今はまだ友達だけど』が4位に入賞し、『ザ マーガレット』7月号に掲載されデビューしました。

その後は、マーガレット19号より「友達ごっこ」「凛!」「カテメン」などの作品を連載されます。

竹内文香さんの作品は、その独特の視点と感情豊かな描写で読者を引きつるのが魅力です。

彼女の作品は、リアルな人間関係や感情を描くことで、読者に深い共感を呼び起こします。また、ユーモラスな要素と深い感情の描写を巧みに組み合わせることで、読者に楽しさと感動を与えます。

特に、「さすがにムリだよ亜門くん」や「友達ごっこ」などの作品は、一風変わったテーマを扱いながらも、読者に深い感情を呼び起こすストーリーとなっています。

「おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!」では、胎内記憶を持った長女の実録マンガが注目され、多くの女性から「前向きになれた」「流産して辛い時に救われた」と大きな反響が寄せられました。

また、NPO法人日本救急蘇生普及協会が制作した『漫画で役立つ!子供と大人でつなぐ命のリレー』の作画を担当したり、『Queen’s Tears Honey』コンサートに参加したメンバーの似顔絵を担当したりするなど、社会貢献にも尽力されています。

これらの背景を踏まえ、竹内文香さんの作品が読者に愛され、支持される内容になっていると思います。

マンガの魅力とは?

「さすがにムリだよ亜門くん」は、年上の男子が好きな高校2年生の愛梨が出会った理想のイケメン大学生・亜門くんが実は中1男子だったという逆・年の差ラブコメです。

この作品の魅力としては、一見無理そうな設定ですが、実は大人になったら気にならない歳の差として描かれていることです。

亜門くんのかっこよさや、登場するキャラクターたちが持つ個性豊かな表情やポーズに、読者が心情を共感させることも魅力となっています。

登場人物の描写もそうですが、心情や葛藤なども織り交ぜつつ描かれる人間性や笑いありキュンありのストーリー性が、愛梨と亜門くんの恋愛模様に読者が引き込まれる要素・魅力を形成していると言えます。

あらすじやネタバレを確認する

「さすがにムリだよ亜門くん」は、年上を好む高校2年生の愛梨が主人公の漫画です。

愛梨は姉の結婚式で出会ったイケメン大学生・亜門くんに一目惚れし、告白されて即OKします。

しかし、亜門くんの正体は、小学校を卒業したての中1男子で、実は愛梨より4歳下だったのです。

愛梨は亜門くんの年齢を知った後も、彼への気持ちを抑えきれずにいます。しかし、彼が自分よりも年下であるという事実は、彼女にとって大きな壁となります。その一方で、亜門くんは愛梨に対して純粋な気持ちを持っており、彼女を惹きつけてしまいます。

愛梨の心情は複雑となり、彼女がどう行動するのか?読者は次の展開を待つこととなります。

この漫画は、年齢差というテーマを通じて、恋愛の複雑さと深さを描いています。

デジタル版のスケジュールは?何巻まである?

集英社のマーガレットコミックスDIGITALから発行されています。

公開情報によれば、現在までにデジタル版の1~2巻がリリースされています。

3巻は2024/3/22がリリースの予定のようで、今後も展開や発売が待ち遠しい作品となっています。

さすがにムリだよ亜門くんの魅力:読者が好む理由

↑イメージ画像:kanaeriblog作成
  • 逆・年の差ラブコメディ作品
  • 登場人物の魅力と個性が強い
  • ラブコメディ作品に変化を与えている
  • どうしてこの作品が魅力的なのか

逆・年の差ラブコメディ作品

このマンガは、逆・歳の差ラブコメディとして、新しい魅力を読者にお届けしています。

歳の差という概念に対して、新たな視点を提供することで、読者の心を掴んでいます。

逆・歳の差として描かれていますが、普通であれば年上の男性がと年下の女性との関係と思って読み進めていくことが多いと思います。

しかし、これは逆で、年上の女性が年下の男性に心惹かれるストーリー展開となっており、今までの固定概念や社会的な偏見を払拭するような内容となっています。

このマンガを初めて読む人にとっては、予想外の展開や心情などの展開も含め、読み進める上での楽しさを与えてくれます。

歳の差が関係にもたらす影響を通じて、愛の多様性や相互理解の大切さを伝えており、読者に対して歳の差という概念に新たな考え方を提案し、お互いを尊重し合うことの大切さを描いています。

新しい視点を提供しつつ、心温まる物語となっていることが魅力と言えるでしょう。

登場人物の魅力と個性が強い

「さすがにムリだよ亜門くん」のキャラクターデザインは、読者の心をつかむ要素の一つです。

愛梨が一目惚れした亜門くんの外見は、整った容姿とは裏腹に、天然で間抜けな一面を持っています。

無邪気な笑顔とドジな行動によって描写され、外見やギャップから、読者の心をつかむ要素の一つであり、物語に深みを与えています。

一方で、愛梨のキャラクターは、彼女の内面の美しさと強さにあります。

彼女の心温かい笑顔や、他人への思いやりに満ちた行動や、葛藤しながら成長する過程を丁寧に描写しており、彼女を愛おしく感じさせます。

彼女の優しさや成長を描写することで、読者がより共感しやすい作品となっています。

このように、登場人物の外見だけではなく、ギャップや内面・成長なども丁寧に描写されることで、読者は世界観に深く入り込むことができます。

ラブコメディ作品に変化を与えている

↑イメージ画像:kanaeriblog作成

ラブコメディや少女マンガの世界観は変化しています。

今まで扱うテーマの中心だったものは、学園生活や初恋などでした。

「さすがにムリだよ亜門くん」を見ても、様々な背景、心情や人間関係など、社会的な偏見や固定概念を取り入れつつも、払拭するような作品が増えています。

これらは、従来の作品にみられる連来だけではなく、逆・歳の差というテーマを通して、展開が予想できないストーリー性と心理描写から、読者を引き付ける作品となっています。

読者が、体験するような可能性や直面する可能性があること題材にし、描写をしていくことで、ラブコメディや少女マンガの可能性や世界観に変化をもたらすこと、または拡大に貢献していることに繋がります。

どうしてこの作品が魅力的なのか

「さすがにムリだよ亜門くん」が幅広い支持を受けている理由はなんででしょうか?

1つ目に考えられることは、逆・歳の差をテーマに扱っている点です。

逆・歳の差恋愛という、従来の恋愛のテーマとは異なった独特の設定が、読者に新鮮さと興味を引き付けるためです。

2つ目に、登場人物の外見以外にも、心理的な描写を丁寧に行い、読者が感情移入しやすい作品になっている点も考えられます。

3つ目に、歳の差を扱いつつ、恋愛や愛情を形成する過程を描写する作品となっているためです。

これらに加え、読者自らも経験する可能性を考慮しつつ、描かれていることが心を引き付けるものになっています。

3つの要因が重なることで、支持を得る作品となっていると考えられますが、読者の心に残る・響くといったストーリーで展開しているからに他なりません。

さすがにムリだよ亜門くんのキャラクターやレビューについて

↑イメージ画像:kanaeriblog作成
  • 登場人物の紹介
  • 見どころについての解説
  • 読者の感想レビュー

登場人物の紹介

「さすがにムリだよ亜門くん」は、個性豊かな登場人物がたくさんいます。

話しの中心は、愛梨と亜門くんです。

愛梨は年上の男性が好みの高校2年生です。亜門くんに対しての心情の変化が目まぐるしく変化し、読者を共感させてくれます。

亜門くんは見た目はナイスガイ。一方では中学一年生であるため、服装や言動が外見とはギャップがあり、読者のキュンとした気持ちを引き付けます。

中心となる二人以外でも、愛梨の姉や亜門くんの幼馴染など、これからの二人のストーリーに影響をもたらしてくれる、サポートキャラが存在しています。

こうした設定が、ストーリーの展開や読者を引き付けるポイントとなっています。

見どころについての解説

↑イメージ画像:kanaeriblog作成

見どころですが、深いテーマにあります。

それは、表面的なラブコメディではなく、逆。歳の差恋愛における偏見や困難を乗り越えていく過程にあります。

この作品の設定を通じて、愛情や心情の変化やそれを乗り越える過程からの成長を描写した点が、大きなポイントになります。

また、二人の関係性や絡みからも、笑いがあったり、キュンとするシーンが万才だったりと、読者を引き込みます。

読者が共感しやすい内容や、成長過程を応援したくなるような内容、人間関係や社会的な境遇や課題などを考えさせられる作品展開となっている点が見どころ・読みどころとなっています。

読者の感想レビュー

感想やレビューは、読者によって多岐にわたります。

多くの読者は、逆・歳の差恋愛という設定に魅了され、登場人物たちの心情に共感します。

作品のくすっと笑えるシーンが、ドキドキするシーンと織り交じることで、現実逃避できる作品との評価も見られます。

作品を読むことで、読者自身の人間関係や課題、恋愛などを内省させられるような洞察を共有した感想も見られます。

沢山の感想やレビューなどからも、幅広い層の読者に支持されている作品であることは明らかです。

レビューについて

斬新です4歳年下彼氏とかあり得ない設定ですがふざけていないところがいい。高身長イケメンなのにリアル中学1年生。どうやってこの年代を取材したんだろう。あるあるオンパレードでした。まさかの3巻完結。こんなに面白いのに残念

コミックシーモアより

キッズ携帯とベリベリ財布という子供あるあるに爆笑しました!笑 合コンでお兄さんに遭遇するくだりも面白かったです!笑いありキュンありの面白くて可愛い漫画です!

コミックシーモアより

いやおもしろいわ(笑)絵もきれいだし話のテンポ感もよくし、続きが気になる!幸せになってほしい~~~

LINEマンガより

愛梨ちゃんが可愛くて優しくてとってもいい子でこの子を好きになるのわかる!! 亜門君も格好良くてキュンキュンする!! でも、学生時代の4つ年の差は大きいよね〜! キュンとときめく気持ちと共感性羞恥心でうわああーってなる気持ちが交互に来て、愛梨ちゃんの悩む気持ちがめっちゃ分かるww 20代、30代になると4つ差くらいなんとも無くなるんだけどね 愛梨ちゃん頑張れ!!

LINEマンガより

とても読みやすい作品!
兄が出てきた時の愛梨ちゃんの顔が大好き笑笑笑笑

LINEマンガより

歯磨きしながら2話目読んだらリアルに吹きました
でもキュンポイントもあり癒されつつ、現実の感覚に戻されたり笑
1話目はタイトルの意味がめっちゃわかる予想外ななるほどで面白かったです

ebookjapanより

絵柄もかわいいし、読みやすくて面白かったです。けっこう無理めな設定だけど、大人になったら気にならない歳の差ですよね。楽しめました。

コミックシーモアより

最新2巻まで読了。 いやいやこんなできた中1男子いないでしょ!となりますが、ちょいちょい見られる年齢相応のアイテムや仕草、それと主人公の取り繕うのが下手なまっすぐな面白キャラが微笑ましくて、ついつい読み進めてしまいます。亜門君と幼馴染みとの恋愛作戦会議が可愛いらしいです笑。 表現の仕方によっては不快感を感じる中1男子と高2女子の恋。それをコミカルに応援したくなるように描く作者様は天才だと思います。 まだ兄が一人出てきてない?ので気になりますが、智哉兄ちゃんはいいキャラだし、あの家族だったらいいじゃんいいじゃん〜!とかいって二人を応援してくれそう。大人で考えれば4歳差なんて誤差だから、それまで頑張れ亜門君!

コミックシーモアより

さすがにムリだよ亜門君の楽しみ方とは?

どこで読める?

株式会社イーブックイニシアティブジャパン:電子書籍販売サービス「ebookjapan」を運営
ebookjapanより

ペイペイを利用しながらお得に読むなら、ebookjapanです。


初回ログインの方限定!最大6回使える!【半額クーポン】などもあります。

無料お試し作品などもありますので、取り扱い冊数がマンガを中心に80万冊を超える電子書籍サービスでチェックしてみて!

\ebookjapanでマンガを読む/
人気マンガをダウンロードできる!


DMMブックスより

初回限定で90%OFFクーポンが貰えます。


無料お試しの作品も多くありますので、DMMブックスもおすすめです!


\DMMブックスでお得に読む/
いつでもどこでも漫画が読める!!【DMMブックス】

さすがにムリだよ亜門くんについてのまとめ

記事のポイントについてまとめます。

記事のまとめ
  • さすがにムリだよ亜門くんは逆・歳の差恋愛のストーリー
  • 登場人物と人間性などの成長過程を描写
  • 外見と言動のギャップにキュンとする
  • 幅広い年齢層に支持されている
  • 読者の感情移入がしやすい
  • 読み手の直面する可能性のある題材
  • デジタル版は1~2巻まで(3巻はもうすぐ)
  • 電子書籍サービスで読むのがおすすめ
マンガを電子書籍で読むならどれがおすすめ?ジャンル・要望・目的別から分析!
マンガを紙面だけではなく、便利な電子書籍サービスで読むことを考えたことはありませんか?電子書籍サービスも様々です。そこで、自分好みのジャンルや、要望や目的別からおすすめの電子書籍サービスを選択できるよう記事を書きました。迷っている方は参考にしてみて下さい。
気になってる人が男じゃなかったはどこで読める?あらすじや見どころも解説!
「気になってる人が男じゃなかった」は角川書店から出版されており、作者は新井すみこさんです。女性同士の恋愛ストーリーのマンガになっており、見どころやどこで読めるかについても幅広く記載してあります。マンガ大賞等を獲得した注目マンガをぜひ読みましょう!
【ニセモノ聖女は運命をくつがえす】はどこで読める?見どころや口コミ・無料で読めるかも解説
ニセモノ聖女は運命をくつがえすの見どころや口コミについて解説していきます。登場人物の心情変化と成長を描いた作品です。レビューなども交えながら、どこで読むのがおすすめかについても記載しています。
まんが王国に登録するメリットは?実際の口コミや評判ってどうなの?
まんが王国は安全なのか?口コミや評判からも安全性が高い電子書籍サービスです。無料の会員登録で読める作品が増えますので、チェックして素敵な漫画ライフを送りましょう!
まんが王国

コメント