【おうちコープのカタログ】どんな種類がある?

スポンサーリンク
おうちコープ注文 ショップ・口コミ・評判

※本ページにはプロモーションが含まれています。

食材の宅配サービスはたくさんあります。

コロナの影響で、緊急事態宣言もありました。
今後も増加するようであれば、海外のようにロックダウンもありえるかもしれません。

まずは感染リスクを避けようとする方々が、今後も多くなるかと思います。
そんな時には、宅配サービスがとても便利です。

わたしはおうちコープを利用して、もうすぐ4年になります。
カタログや商品について質問がありましたので、記事にしていこうと思います。
迷っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

  • おうちコープについて検討している。
  • カタログがどんなものがあるのか知りたい。
  • 食品だけなのか、それ以外もあるのかが知りたい。

本記事をよめば、上記の内容が解決できます。

スポンサーリンク

おうちコープとは

生協の宅配サービスのことです。
詳細は下記の記事を参照してください。
ちなみに、おうちコープは「神奈川・静岡・山梨」を対象にして提供している生協の宅配サービスです。
特に、神奈川などでは、コロナの感染者数も拡大していることから、利用も多い状況です。

おうちコープのカタログの種類について

おうちコープは、毎週の配達と一緒にカタログが届けられます。
新聞に挟まれている広告を読むようなスタイルで確認できます。

また、会員登録すると、カタログ注文のみではなく、アプリやwebからの注文ができます。
書面だけではなく、そういった媒体でも確認できますよ。

隙間時間でできるのは、主婦や子育て世代のママ、忙しく働くママにも味方ですね。

おうちコープ注文

お買物めも

メインのカタログになります。
食品から日用品まで約2800種類もの商品が掲載されているので、目移りしてしまいます。

普段使いの食品から雑貨まで多くあるので、「○○がない」ということはほとんどなかったです。

Dear mom(ディアマム)

これは育児世代のママには有効です。
なぜかというと、赤ちゃんに関係する商品が多く掲載されています。

離乳食に便利な食材から、用品関係などのグッズもあるので、参考にすることもできます。
なにより助かるポイントは、おうちコープをつかった離乳食の方法なども、レシピとして掲載さているので、離乳食期のお子さんがいるママは助かりますよ。

食品の安全性などについても、こだわっているおうちコープですので、とても安心できますよ。

みんなでいっしょにたべよ!!

食事での悩みで多いことの一つは、アレルギーに関することではないでしょうか?
小さいお子さんを持つ家庭では、特に注意しますよね。
また、大人でも小麦や卵などの製品で困っている方もいませんか?

そんな方々にもおすすめで、特定原材料7品目を使用していない商品を中心に掲載されています。

わんにゃん家族

その名の通り!!です。
ペットに関する商品を掲載しています。

キャットフードやドッグフード、ペット用のシーツや砂などの重量も何かとあるものが、宅配で一度に購入できるのは、とても助かりますよね。

そんなペットを飼っているご家庭におすすめのカタログになります。

住まいの快適物語

食材のカタログとは異なり、家具や雑貨などの、生活に関する商品を掲載しています。

例えば、脱衣所などで「洗濯機の横の狭いスペースに入る収納棚」など、ちょっとした困っている系に対する商品も掲載されているので、参考になります。

時期よって、おすすめの商品なども取り扱っているので、その時々で参考になるものが多いです。
眺めているだけで、家具や雑貨好きには面白いカタログにかるかと思います。

おうちコープで届くカタログのまとめ

  1. カタログは全部で5種類が届けられる。
  2. 会員登録後はアプリやWebで確認できる。
  3. 赤ちゃん関係やアレルギー関係のカタログもあって便利。
  4. 食品だけではなく、日用品や雑貨も豊富に掲載されている。

食品だけではなく、日用品なども幅広く取り扱っているため、購買者のニーズは網羅しています。

カタログを眺めていると、こんな商品もあるんだ。
買ってみようかな?などついついなってしまうことがあります。

会員登録すると、アプリやWebでもカタログが閲覧できます。
登録自体は無料でできるので、気になる方はまずは登録してみましょう。

それではまた!

コメント