【ママにおすすめしたい】おうちコープのミールキット10選。

スポンサーリンク
おうちコープミールキット ショップ・口コミ・評判

※本ページにはプロモーションが含まれています。

風邪の流行期ですね。

人混みの中での買い物妊婦さんや日中はワンオペで忙しい育児ママは避けたいですよね?
育休から復職したワーママさんも、子どを迎えに行ったら直帰したいですよね。

ただでさえ、重い荷物やかさばる荷物を一人で抱えて帰ってくるのは大変です。
特に小さな子どもを連れてだと、買い物どころではないですよね。

そんなママたちに共通して味方してくれるのは、「個人宅配サービス」です。

  • 買い物のストレスを少しでも減らしたい!
  • 仕事と育児の両立が大変で少しでも楽をしたい!
  • 時短料理など、楽になれる商品はないのかな?
  • 子どもとの時間を有効に活用したい。

このような方々に、この記事はおすすめです。

おうちコープを利用してもうすぐ4年になりますが、「おすすめのミールキット」についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

おうちコープとは?

個人宅配サービスの「おうちコープ」「コープデリ」「パルシステム」は全て生協が提供しているサービスです。

サービスの名前は異なりますが、これは地域によって変わります。
おうちコープは静岡・神奈川・山梨を中心に提供している宅配サービスになります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

忙しいママにおすすめの理由

それは、ミールキットが充実しているからです。

今日はちよっと疲れたから…
遅くなってしまった…

などなど、妊婦・育児ママ、働いているママにはありがちですよね?
そんな時に、時間をかけずに料理ができたら大助かりですよね。

わたしも活用しています!
美味しいし、10分程度で調理が済むので、とても楽です。

ミールキットで楽育しようよ!

順位はありませんが、好きな商品をピックアップしていきたいと思います。

ミールキットは冷凍保存も可能な商品が多いです。
ストックしておいても、いざという時に大助かりですよ。

商品はカタログを参考にしていますが、Webやアプリからでも注文できるので便利ですよ。

ミールキット①

【彩り野菜のガパオライスキット】
調理法:炒めるだけ
時間:約5分
炒めるだけで簡単に作れてしまいます。
楽ちんですし、男性受けもしやすい商品かと思いますよ。

ミールキット②

【とろ~り半熟卵のビビンバ丼キット】
調理法:盛り付けるだけ
時間:約5分
付属の食材をご飯に盛り付けるだけでできちゃいます!
なんて楽なんでしょうか!
これなら、パパも簡単に作れますね。

ミールキット③

【長崎風野菜たっぷり皿うどんキット】
調理法:煮るだけ
時間:約10分
これは、麺がパリパリなので食欲もUPします。
ラーメン、うどん、そばとも違った食感を味わえるので、クセになります。

ミールキット④

【国産豚もつ鍋キット】
調理法:煮るだけ
時間:約10分
寒い季節にはぴったりの商品ですよね。
もつの臭みも少なくて、とても食べやすい商品になっています。

ミールキット⑤

【鶏肉の簡単カシューナッツ炒めきっと】
調理法:炒める
時間:約10分
甘辛いタレで、カシューナッツの食感もマッチしています。
どんどん食べられる一品です。

ミールキット⑥

【生姜香!はぐくみ鶏だんごの中華春雨スープキット】
調理法:煮るだけ
時間:約10分
生姜の香りもよく、体も芯から温まる一品です。
春雨もヘルシーな組み合わせで、ダイエットにも良いですね。

ミールキット⑦

【タルタルソースが決め手のチキン南蛮キット】
調理法:焼くだけ
時間:約10分
チキン南蛮もやわらかくてとてもおいしいです。
タルタルソースとの相性も抜群です!

ミールキット⑧

【大阪王将 牛チンジャオロースセット】
調理法:炒めるだけ
時間:約7分
冷凍保存が可能な商品です。
嬉しいことに、凍ったままで調理ができるのはとてもありがたいですよね。

ミールキット⑨

【フライパンDish 牛肉のカレー炒めキット】
調理法:炒めるだけ
時間:約3分
冷凍保存が可能な商品です。
調理時間は最短で3分です!!
カレーは子供も好きかと思うので、さっと出したい時に重宝できます

ミールキット⑩

【チーズタッカルビキット】
調理法:炒めるだけ
時間:約10分
組み合わせが食欲をそそります。
甘辛い味付けと、チーズのまろやかさがとてもマッチしている一品です。

私がおすすめするミールキット10選でした。

ママに嬉しいポイント

  • 留守にしていても、荷物は玄関先に配達してくれる。
  • Webやアプリでも注文できて、隙間時間を利用できる。
  • ミールキットが充実していて、大助かり。
  • 食材だけではなく、日用品も充実している。

個人宅配サービスの嬉しいポイントはやはり、荷物を玄関まで届けてくれることですよね。

重い荷物も、かさばる荷物も運んできてくれます。
これには忙しいママも、大助かりですね。

嬉しい

ママにおすすめしたい理由のまとめ

  1. 重い荷物やかさばる商品も玄関先に届けてくれる。
  2. ミールキットが充実している。
  3. 隙間時間を利用して、Webやアプリでも注文できる。
  4. 日用品もたくさんあって便利。

私がママにおすすめする理由はこれらかなと思っています。

ママ友にもおすすめしてみたら…
「早くやっとけばよかった」
「ミールキットは助かるね」といった声が多いです。

今では、無料の資料請求や、商品プレゼントもキャンペーンでやっています。
このコロナのご時世、安心を確保しつつ、楽育してもっと子どもと時間を共有したいですね。

まずは無料の資料・商品プレゼントキャンペーンから「請求だけ」してから悩んでみましょ。
ただだから、請求してから悩むのがおすすめです。

この機会にぜひどうぞ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント