【おうちコープの商品】は共働きや核家族に強い味方

スポンサーリンク
おうちコープ料理 ショップ・口コミ・評判

食材の宅配サービスは色々とあります。
最近は、コロナの影響で在宅ワークや外食などの制限などが広がってきています。

この時期だからこそ、出来ることなら人混みを避けて生活したい人や買い物をしたい人も多いのではないでしょうか?

そんな時に、食材の宅配サービスはとてもありがたいです。
わたしはおうちコープを利用して、もうすぐ4年目になります。

ある程度熟知していますが、なぜおうちコープを選んだのか?
共働きでして、育児に費やす時間を少しでも増やしたかったからです。

パパ
パパ

普段の買い物の時間が削減できれば、子どもとの関わりが増やせる!

ママ
ママ

働いて帰ってきて、料理をするのが大変!
少しでも楽したい・・・

こんな悩みってご夫婦でありませんか?

おうちコープの商品は、ミールキットなども多く、忙しいママには助かる商品が多くなっています。

今回はそんなおうちコープの商品について、大きく4つに分けてみました。

  1. 時短料理が出来る(ミールキット)
  2. オリジナルブランド=コープのこだわり商品が多い
  3. おうちコープならではの便利商品が多い
  4. 価格帯も良心的な商品が多い

気になっている方は、ぜひチェックしてみて下さい。

この記事を読むと、おうちコープの商品内容が分かり、イメージがつきやすくなります。

ちょっとでも楽育できるように、読んでみましょう。

スポンサーリンク

おうちコープの商品はミールキットがおすすめ

共働きの夫婦。
核家族で子育て世帯の方々も多いのではないでしょうか?

ママ目線では?

ママ
ママ

「料理の時短化」が図れたらとっても楽で助かる!!


パパ目線では?

パパ
パパ

ママの帰りが遅くて、何か料理しなきゃ…
「簡単に調理が出来る物」があるとめちゃくちゃありがたい!!


こんな願いを叶えてくれるのは、「ミールキット」ですね。

下味などもしっかりとついているので、一つの工程を加えるだけで料理が作れてしまいます。

大体10分前後のものが多いと感じています。

これなら、普段料理をしない男性にとっても優しい商品になりますね。

湯煎するだけで、さばの味噌煮が出来るなんてとてもありがたいですよね。
ゆでるだけなら、男性にも簡単。

神戸三田屋の生ハンバーグは焼くだけでOKです。
凍ったままのハンバーグをフライパンで焼く(蒸し焼きのイメージ)だけでできます。

ハンバーグといえば、お子さんも好きな料理の一つではないでしょうか?
美味しいハンバーグが出てきたら、パパの株もUPすること間違いなしですね。

ママにも子供にも、みんなに嬉しい料理になりますね。

おうちコープのミールキットの口コミ

ミールキットに関する口コミを集めてみました。

実際に利用してる方の情報も参考にしてみて下さいね。

同感です!

ミールキットはすごく便利で楽なので、ついつい頼ってしまいます。

10分未満で作れる料理が多いので、忙しいママの味方になりますね。

ママが仕事で遅くなる時は、簡単にできるのでパパが作るのもありですよ!

おうちコープの商品はオリジナルブランドが充実している

ブランド品は安さもそうですが、安心して食べられる。という点が大きいですよね?

特に、子育て世代の方々は、お子さんに気を付けることが多いと思います。

なるべくなら無農薬な野菜、遺伝子組み換えではない商品、産地

気になるママは多いのではないでしょうか?

「○○さんが作った野菜」など、生産者の顔や名前が載っている商品

道の駅やJAなどの野菜を売っているようなところで見かけたことはないでしょうか?

商品やカタログには、こだわりの内容や上記の内容が掲載されています。

安心して商品を購入できます。

オリジナルブランドの口コミ

安心な商品が多いので、重宝できますね。

使いやすいことも商品の特徴ですね。

オリジナル商品だと、値段の設定も高くなっていないため、嬉しいですよね。

ブランド品ですし、安心感がとてもあります。

おうちコープは便利な商品が充実している

主婦目線で製品化されているものが多いと感じます。
料理をしていて、あと一品作りたいな
何がいいかな…

なんて悩むことが多くないですか?
そんな時にも、あと一品になるようなお惣菜などが豊富にあります。

また、魚なども「骨抜き」にしていたり、貝類は「砂抜き」していたり。
ひと手間いらずで、そのまま調理に使用できるものが多いので、助かります。

1つの工程を先取りしてやってくれていることって、とてもありがたいですよね。

おうちコープの便利商品の口コミ

冷凍商品も多いので、保存も長期的にできますし、味付けもしやすいですよね。

うちも冷凍食品は重宝しています。

いざという時の災害用の備蓄で、あると安心できます。

おうちコープの商品の価格がちょうどいい

主婦は家計を維持するために、「節約」する方が多いかと思います。
よくアニメのワンシーンでもありませんか?

こっちのスーパーの方が安いから、自転車をこいで…
なんていうシーンです。

個人的なコンセプトにはなりますが「安全で低下価格な商品」をどうしても追及しがち。
富裕層で、なんでもかんでも気にせず買えたらいいですが…

お金だけではありませんが、「節約」「倹約」などは付きまとう文字になるかと思います。
そんな方には、コープの商品は味方になることが多いと思います。

食パンにしても、この価格だと嬉しいですよね。
そんな主婦目線の価格も多いので、値段をみながら管理しつつ、必要な商品を買っています。

おうちコープの商品の価格に関する口コミ

商品の取り扱いも多く、スーパー並みの価格帯が多くて、良心的ですよね。

必要な商品を選択しましょう。ついつい買いすぎます。

価格帯が安いものが多くなるので、買い物もしやすいですよね。

商品のラインナップも多いので迷うことが多くなってしまします。

おうちコープの商品についてのまとめ

  1. 時短料理が出来る(ミールキット)
  2. オリジナルブランド=コープのこだわり商品が多い
  3. おうちコープならではの便利商品が多い
  4. 価格帯も良心的な商品が多い

これらの4点になるのではないかと思います。
特に、「時短化」「安全性」「安心感」「価格帯」などを考慮したい私には、ぴったりでした。

我が家は、夫婦ともに医療従事者です。
共働きだと日中にスーパーに行く時間が少なく、隙間時間で頼めることも強い味方でした。

妊婦さんや子育て世代の方々でも、日中はワンオペで買い物が難しい人も多いのではないかと思います。
そんな方々にも、ぜひおすすめしたいですね。

詳しい内容は、こちらを記事にしてあるので、参考にしてみて下さい。


時間を有効に使って、子どもとの時間をたくさん作って育児をしていきましょ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた!

コメント